★大好評!★品格アップちょっとしたコツをお伝えする『美マナーレッスン』

 

奄美の里イモーレのマナビッテ
気軽に楽しくマナビッテ♪今日から貴方も所作美人

~セミナー&お食事~

●日時:2019年7月2日(火)
●スケジュール・・・11:00~13:00 レッスン、13:00~14:00 お食事(ミニコース)
●レッスン:「贈答・礼状と手紙の書き方」

 

<レッスン内容>

マナー・プロトコール協会テキストより

 

レッスン終了後、お食事があります。7月2日のメニューは「和食」。
テーブルマナーを気にせずに、お気軽に!との事でしたが・・・せっかくですから、みなさんで和食のマナーの復習をしながらのお食事でした。
日頃、なかなか聞くことができない疑問やマナーについての質問もたくさん出ました。この機会に気軽に質問!ですね。
初めての方も半分以上いらっしゃいましたが、周りの方に教わりながら、質問しながら召し上がっていただきました。

 

受講者の声

先生、昨日は楽しい充実したレッスンをありがとうございました。 また、今日と明日は小学校と幼稚園が臨時休校となり、昨日は本当に行く事が出来て、良かったです。 とても美味しいお食事をいただきながらお勉強にもなり、楽しい時間はあっという間でした。 帰りバタバタと帰ってしまい、申し訳ありませんでした。 また、今後共どうぞよろしくお願いいたします。

昨日は有意義なお時間ありがとうございました。 新札、ご自愛etc 知識が広がりますと大好評でした。 また、交流の場にもなりありがたいとのお言葉もいただきました。 皆さん、次回が待ち遠しいですが楽しみにしていますとの事でした。

松永先生 本日はマナー講座を受講させていただきましてありがとうございました。とってもお勉強になりました。 お恥ずかしながら不祝儀のお金の包み方今まで間違っておりました。その他数々の学びがございました。 次回もどうぞよろしくお願い致します。

今日は貴重なお時間をありがとうございました。 冠婚葬祭など、普段なんとなくの感覚でしかできていなかったので、いろいろな意味合いがあることを知ることで随分わかりやすいでした。 歳と共になかなか学びの場に足を運ぶことがなくなっていましたので、このような機会に恵まれたことに感謝します。 こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。